浜の旅人

アクセスカウンタ

zoom RSS アルゲ・バムの復興

<<   作成日時 : 2017/06/20 08:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 先週、民放TVのT局の「世界ふしぎ発見」を見ました。普段はあまり見ないのですが、この日は大好きな「イラン」が取り上げられていたので注目しました。特に「ほっと安堵」したのは死の町と呼ばれた「アルゲ・バム」の復興が進んでいたことでした。

 小生が訪問した2011年には地震の破壊からまだそれほど復興していなくて、観光立ち入りできる場所もごく一部だけでしたが、あれから6年で半分ほど復興していたのには本当に安堵いたしました。復興により危機世界遺産からも除外されたということです。

 遺跡などに興味がある人しか立ち寄らない場所ですので一般的なツアーコースからは除外されていますが、アルサケス朝パルティア時代からササン朝を経て発展した城郭都市は一見するに値する場所ですので復興はとても嬉しいと感じました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「ふしぎ発見」見ました。懐かしいですね。
nao
2017/06/21 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルゲ・バムの復興 浜の旅人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる