浜の旅人

アクセスカウンタ

zoom RSS 重税に怒り

<<   作成日時 : 2016/11/30 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 銀行の通帳を見て利息が73円でそこから税金が14円引かれていました。実に20%の利息です。この税率って闇金より高い感じです。塩野七海さんの「ローマ人物語」の中ではローマ時代の税率は5%となっています。

 なんで現代日本は高税率なのか!!

それよりも腹立たしいのは第3のビールの税額を28円から50円を超える額に上げるという暴挙である。庶民の楽しみをさらに奪うこの動きは断じて許せないと思うが、皆さんどうして声を上げないのか不思議というほかはない。

これは週に3回の飲酒回数を週1回にするしかないかな!!!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
重税に怒り 浜の旅人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる