浜の旅人

アクセスカウンタ

zoom RSS 畳と○○は新しい方が?

<<   作成日時 : 2016/06/19 09:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 リフォーム中だった団地の部屋のリフォーム作業完了したので先週末、引っ越しをしました。壁や床そして畳が新しくなり井草のにおいが部屋中立ち込めています。引っ越しに併せて電気製品も一新しましたので引っ越し荷物は1割程度少なくて済みました。

 引っ越し翌日、家内の悲鳴で始まった騒動でてんてこ舞いです。 騒動の素は何かというと、家内の服を入れた段ボールひと箱が見つからないということなのです。そこで半分くらい開梱していた残りの段ボールを一個づつ開封して総点検です。それでも見つからず、次は運送会社に電話です。(トラックに残っているはずもなく) 結局は盗まれたのかもしれないということで諦めていました。

 ところが、夜、風呂に入ろうと替え着を捜してプラスティック収納箱をあちこち探していたら、段ボールに詰めたと思っていた衣類が出てきたのです。つまり家内は、その衣類を段ボールに入れたという勘違いだったのです。やれやれ!

 新しい畳の香りがする和室で眠るのは気持ちの良いものです。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした、やはり疲れていたので、勘違いしたのでは?
電化製品も一新ですか?良いですねぇ〜!
pooh
2016/07/02 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
畳と○○は新しい方が? 浜の旅人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる